もっちゃんの「enjoy custom」
104146.jpg

2010年のドゥカティMotoGPマシン デスモセディチGP10

サイレンサーエンドの網は何?  ドゥカティの秘密兵器?
触媒でもなさそうやし・・  って言うかMotoGPマシンには触媒の装着義務もないし・・

もしかして移動する時だけ取り付ける異物挿入防止ネットみたいな物なのか?
きっと走行する時は使ってないんや! な~んて思ったり(笑


104147.jpg

走行写真を見ても  ほら何もないや・・ ん?  ん!?   
モニターをよーく見てみると・・  
やっぱり網付き?

もっとよく分かる画像はないかと色々なところを探すがどれも確認できない

何か良い方法はと考える・・   もう少し明るけりゃなぁ・・


あっ! そうか!  明るくすりゃエエんやん!



おっ! 浮かび上がってきたぞ!

104148.jpg

やっぱり網が付いとる!  でも一体何の為や?
どんなアイデアなのか知りたいなぁ

人気ブログランキングにポチッと投票

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
昔、スーパートラップのディスクで網のやつがあって流速を上げて排気効率を上げるとか謳ってたような??
2010/04/14(水) 22:51 | URL | NA [ 編集]
「排気を整流させて流速を上げてる」 この線が濃厚ですね
そのうちMotoGPマシン解説でYO'SHI~さんが真相を解説してくれるかな?(笑
2010/04/15(木) 02:21 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する