もっちゃんの「enjoy custom」
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少し前に大阪モーターショーを見に行った事を書き、ヤマハのブースに展示してたYZR-M1が「あれは2008年式や」と書いた。  数ヶ所のブログや、このブログを見てくれてる当店のお客さまから「どこを見て'08年式って判断できるのか分からん」って事なのでネタにしてみた

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まずはフロントフェンダー
フォークのインナーチューブ付近を見ると違いが分かる


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アッパーカウルとサイドカウルの合わせ目
サイドカウルのエアアウトレットの形状
ちなみに'10は下に位置するアウトレット方がさらに大きくなりました


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モーターショーで撮影した写真(M1を2枚しか撮ってない・・)では見難いので、判りやすい写真を並べてみた
シートカウルの取り付けボルト位置を見れば違いが分かりやすい
'08よりも'09のフレームの方が細いですよね
’09では、フレームの剛性バランスを最適化を図り、横と縦剛性を上げ、ねじれ剛性を下げた
タイヤのワンメイク化対策とコーナー進入時と旋回時の安定性向上をねらったものだそうだ。

これらの事から判断して展示されてたのは2008年モデルであるって訳です
でも、どの年式もYZR-M1はカッコエエですね 
2008年やん!とか言いつつも結構な時間あの場所で見入ってました(一番好きなのは'04です)

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コメント
この記事へのコメント
PADDOCKファンの僕が、わからんわけないやん!
と言いたいとこでしたが・・

フロントフェンダー以外は、わかりませんでした^^;

あとは、「ステッカーの貼る位置とサイズが微妙に違う」
これは、ダメですか?^^
2010/04/01(木) 12:41 | URL | かっち [ 編集]
YZR-M1への惚れ具合の差ですね  ステッカーの位置はダメです(笑
ただ、クラッチはエクセディに交換してたところはさすがでした
スポンサーの事を考えてますね

こんな記事を書くから余計に詳細を覚えてしまいます
確か昨年もこの時期に同じ事をしたような・・
2010/04/01(木) 13:11 | URL | もっちゃん [ 編集]
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