もっちゃんの「enjoy custom」
103161.jpg

昨日ペニーレインに行ってきた続きです

15年ぶりのご無沙汰だったが以前と変わりなく出迎えてくれ、話の流れから「乗ってきぃな!」
って事で久し振りにジムニーに乗った。 でもボクの乗ってたJA11ではなく、現行モデルのJB23

「JA11とは比べ物にならんくらい乗り心地が良くなってる」らしいのだがビッグホーンに慣れた体には「ジムニーってこんなんやったっけ?」 そんな筈はない! と よーく思い出してみると・・

人気ブログランキングにポチッと投票



缶コーヒーを買ったら走り出す前に半分ほど飲んで減らさなきゃこぼれてしまう
路面のギャップで跳ねたらドリンクホルダーから缶が飛び出してくる事もしばしば。

こんな事を書いてたらもっと思い出してきた
通勤してた途中で「ここは路面が荒れてるなぁ」と思ってた場所があったのだが、車を乗り換えたら全然気にならんようになった。 長男がお腹にいてる時はまだジムニーだったのだが、こんな話をかみさんにしたら「あの頃はお腹がシェイクされてた」って(笑
もう完全に思い出が美化されてますわ

それと比べるとやはりJB23は乗り心地がエエと言える  さすがコイルスプリングや!(JA11はリーフ)



103162.jpg

その次は奥にあるJKラングラーを試乗した
競技にも出てる車両なのでシフトはもちろんマニュアル 動画はここに一杯あるよー

これがまたエエんだわ! 排気音もグワッ グワッ ってエエ音してるし♪
息子にジムニーを見せてあげたくてペニーレインに行ったのに・・  俺が再燃焼してしまいそうじゃ~(笑
やっぱり車はマニュアルが面白いね  今から息子がどんな車を買うのか俺が楽しみ

人気ブログランキングにポチッと投票
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する