もっちゃんの「enjoy custom」
0912163.jpg

これは何年も前から思ってた事なんやけど、写真を使って検証してみた

シングルシートの後部分が取り外せたら(ヒンジで跳ね上げ)便利やろなぁ~
留め具はFRPカウルなどに使うクイックファスナーがエエかな。

でも、どれだけのスペースが生まれるのか分かり難かったので、それも画像加工で検証した


0912161.jpg

こうして見ると結構な容量がありますなぁ~  
本格的に考えてみるか!?  幸いにもストーツのシングルシートはスペアをもう一つ持ってるし♪(笑

ただ、スペアは中古なんやけど割れとか欠けのない綺麗な物なんですよ  
それを切る勇気がちょっと・・  まだまだ悩みたいと思います

いつもありがとうございます 今日もお帰りの際には宜しくお願いしま~す♪
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
自分はカッパを入れるスペースが欲しいです(T_T)
左右出しマフラーでカバンもブラ下げれず…タンクバックもなんか違う…

何十万、何百万は言い過ぎですが、どれだけカスタムしようとドライバー1本仕込めないなんて…
2009/12/16(水) 19:11 | URL | マン蔵 [ 編集]
マン蔵号は長いリアサスに交換したのでリアフェンダーの内側にゴッソリと空きスペースがあるじゃないですか!
あそこをボックス形状にするってのはどうですか!?

ちなみに雨天は乗らないのでカッパ持ってません(笑
2009/12/17(木) 01:07 | URL | もっちゃん [ 編集]
はっは~。
私も同じようでシングルシートの中は結構な容量の空間が空いているのですが…。

シングルシートを改造する勇気がありません…。
2009/12/17(木) 20:28 | URL | ow70 [ 編集]
えぇ~! YZF750のシングルシートはてっきり小物入れになってるとばかり思ってました
あの大容量な空間はもったいないですね

ヤフオクで中古シートをゲットして作りましょう!
2009/12/18(金) 12:08 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する