もっちゃんの「enjoy custom」
091131.jpg
The Official MotoGP Website

今年のWGP 125ccクラス王者 フリアン・シモンがスペインに凱旋帰国したってニュースですが・・
日本では考えられんくらい盛り上がってる  

そんな環境っていうか国民性っていうか 何ともうらやましいなぁ


過去には日本人も年間チャンピョンになってる  ずぅ~っと昔に350ccで片山敬済
近年では125ccで坂田和人が2回 青木治親も2回 250cc王者には原田哲也・加藤大治郎
でもこんな騒ぎにはならなかった  
確か原田がチャンピョン(ヤマハ)になって帰国する時の飛行機はエコノミーで、同じ機にジュビロ磐田(サッカー)の選手がビジネスに乗ってた。 空港でも報道陣が集まってて、原田がゲートを出ても誰も来なくて
サッカー選手が出てくるとワァ~って。同じヤマハなのに・・。  そんな記事を読んだ事がある

今週末の最終戦バレンシアGPで久しぶりに日本人チャンピョンが誕生する可能性が高い
でもそんな事を知ってるのは・・  多分今年の8耐を観に行ってる人でも知らん人がおるやろなぁ。
最後の250cc そして開発が終ってて不利と言われるホンダでチャンピョンなんて凄い事やのに。

N-PLANレーシング社長のブログMFJはクソだなって記事があった
日本のレースはどうなるんや?  そのうちレースするヤツなんておらんようになりそう・・

どうすりゃイタリアやスペインのように盛り上がるんやろ?  ロッシなんて新聞のトップ記事らしいやん
ヒーローが必要やろなぁ~ それには当然ライバルも数人いて  今のMotoGPみたいに4強時代とか(笑

レース数も少ないよなぁ~ 年間6レースって・・  
いつもレースの何週か前に3日間の合同テストするけど、その時も最終日にレースしたらアカンのか?
そうすりゃ年間12戦になるやん!  費用もたいして変わらんのちゃうの? よーいドンするだけやん!
・・ そんな簡単ちゃうわ!って業界の人に怒られそうですが、素人の考えですんで聞き流してください 

いつもありがとうございます 今日もお帰りの際には宜しくお願いしま~す♪
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する