
鈴鹿の東コース 1周に1分もかからないので観てるこっちも目が回りそうです(笑
普段の全日本では通る事のないダンロップ~最終コーナーを繋いでるショートカット
この部分が未知な所で、出場する誰もが3日間のテストで手応えを掴んでおきたい部分である

ダンロップからショートカット入口へ進入して 出口までをどのようなラインで繋げるかで脱出速度に影響し
それに続くメインストレートの最高速に影響する
JSB1000とSP600は多くのライダーがピンクラインを通ってた
しかし伊藤真一は黄ラインを通る事が多かった 前後に他車がいなければ間違いなく通ってたのが印象的
ダンロップ~この近辺で殆どの走行時間を過ごした訳ですが、平日のテストなので見物人なんて居ない
最終コーナー内側(昨日の記事の場所)はパドックから近いし入れ替わり立ち代りチェックするライダーが多い
でもここまで足を伸ばしてチェックにくるライダーとなると少ない
午前はチームノビーの山本剛大 TSRの岩田悟 ケーヒンコハラの高橋江紀
午後はチームノビーの日浦大治朗 ケーヒンコハラの高橋江紀
監督では伊藤レーシングの伊藤巧氏 ヤマハ監督?の河崎裕之氏
そして今回は会わないなぁ~ いつもテスト時はコースサイドで毎回会うのに・・と思ってたら来ました
ヤマハのアドバイザー&YZR-M1開発ライダー吉川和多留 いつも熱心です。

午前・午後とも来てた高橋江紀
走行ラインが定まらず苦労してるのは観て分かってたので「進入で迷ってるみたいやね」って言ったら
「東コースで走るのは初めてなんです」って。
素人の俺がアドバイスじゃないけど、誰と誰はこう走ってるわ とか伝えた 少しでも参考になれば嬉しいな。
それとブログランキングでは俺の方がリードしてる事を教えてやった(笑
↓いつもありがとうございます 今日もお帰りの際には宜しくお願いしま~す♪


この記事へのコメント
になると
ラインがクロスしそうで
おもろそうですね!
サンデーレーサーとかの方が、よく知ってたりしそうな雰囲気~
ってか顔半分わろてまっせ
阿修羅男爵状態・・・
ラインがクロスしそうで
おもろそうですね!
サンデーレーサーとかの方が、よく知ってたりしそうな雰囲気~
ってか顔半分わろてまっせ
阿修羅男爵状態・・・
2009/10/21(水) 21:18 | URL | TA-1 [ 編集]
高橋選手にアドバイスするとはサスガですねー!
イトシン選手はHRCライダーだっただけあって、スズカのコースは熟知してるんやろね
高橋選手の予選の走りに注目ですね^^
ブログも、もっちゃん同様、チェックしちゃいますヨ
イトシン選手はHRCライダーだっただけあって、スズカのコースは熟知してるんやろね

高橋選手の予選の走りに注目ですね^^
ブログも、もっちゃん同様、チェックしちゃいますヨ

2009/10/21(水) 21:46 | URL | かっち [ 編集]

一番のパッシングポイントは1コーナーになるでしょうね
でもそうなると最終コーナーの脱出でスピードを乗せる事が出来るかがポイントになるのかな!? 来週聞いとこ♪
半顔は辻本さんのブログ写真を真似てみたんですが・・ 阿修羅男爵って古ぅ~(笑

アドバイスなんて滅相もない! 同じ600のライダーで約2名だけアクセルの開け具合がちょっと違ってて、こんなんやったでぇ~って教えてあげたんです
その2名ってのは現在ランキング1位と2位なんですけどね(笑
二日目のテスト結果を見ても全クラス超混戦になりそうですねぇ
いつも以上に予選とスタートが重要になりそうです
団子状態でクラッシュして赤旗って事にもなりかねんので、出来るだけ早い段階で前に居る事も大事ですね