もっちゃんの「enjoy custom」
099151.jpg

故障した訳じゃございません  東名高速 磐田ICでの出来事です
ETCゲートの工事をやってるからカードを手渡しで一般出口から出てくれと。
そりゃ困ります・・  すぐには出せません・・  想定外です・・  


085146.jpg

ボクのETC取り付け場所はシングルシートカウルの中     その他のETCに関する全記事
ETCカードを手渡すにはシングルシートを取り外さねばなりません
それには取り付けボルトを3本外して・・  アカン・・  工具を持ってない・・
幸いにも今回は一緒に行ったGotaroさん が工具を持ってて助かりました

それにしても・・  めんどくせ~
例えば ほら レジでバーコードを読むみたいに、一般出口のおっちゃんがバイク(車)に向かってピッ!
って出来たらエエのにね

今回の事を教訓に何か対策しようと思ってます  いや 思ってるだけじゃなく やりますよ~!
そうすりゃシートカウルの空間をもっと有効活用できそうですしね!

いつもありがとうございます 今日もお帰りの際には宜しくお願いしま~す♪
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
教訓にすべきなんはJHのほうとちゃうんかな~。
2009/09/15(火) 15:19 | URL | YO'SHI~ [ 編集]
自分もシートの下に入れようと思ってたんですが、まさしくこれがネックでやめました。

一体型がシート下でも反応するってネットでも話題になってましたがETCゲートが閉まってたらどうすんの?ってのも議題に上がってました。

同行者さんが工具持っててよかったですねv-91
2009/09/15(火) 16:35 | URL | マン蔵 [ 編集]
v-132YO'SHI~ さん
あっ! ホンマですねぇ~
つい「割引してもらってる」って気持ちが働いてそう感じてました

v-132マン蔵さん
ETCカードを2枚持ってて、1枚はバイクにずぅ~っと入れっぱなしでした
ホンマ一人じゃなくて良かったです
もしもの為に一応ミリ仕様に変更してるので、誰か持ってる(どこかにある)可能性は高いのですが。
取り付け方法(場所)は「もしも」を十分に想定した方がエエですね
2009/09/15(火) 18:34 | URL | もっちゃん [ 編集]
おお~、シートカウルを外すのにボルトを3本…。
同じや~!。
私も、シートカウル取るのにネジを4本外さないといけません。なのに可笑しなものでシートカウル内に工具を入れるスペースがあります?
工具を取り出すのにプラスドライバーがいる?
何の為の工具入れ?
いいですね~ETC…。
着けたいけど、スペースとHIDのイグナイターの問題で未だ着けれていません…。
2009/09/15(火) 21:53 | URL | ow70 [ 編集]
早速のご返信ありがとうございました。
お連れの方のブーンボックスは以前販売されていた(K-Factory?)ものだとばかり思っていたら、オリジナルで販売されているのですね。
ヤマハのホールは私も昨年行きました。個人的にはXSとかにシビれます。路上でもたまに見ますが。
自衛隊の基地は、込み合うけど毎年秋の航空際お勧めです。
ただ、日曜日なんです・・・
バイク絡みではこちらもよろしくお願いします。
http://www.suzuki-rekishikan.jp/
私の自宅から徒歩5分です。
でも、8月から月曜休館です。申し訳ありません。
それではまた遭遇できることを願ってます。
今度は私もバイクだと良いですが。
2009/09/15(火) 23:34 | URL | DIVE☆T [ 編集]
v-132ow70 さん
そういえば先日のネタにしたFZとTZRも工具がないと外せませんでした
どれも共通してるのはレース用ということです  車載なんて関係ないですからね
HIDは装着済みですか! イイですねぇ~ さぞかし明るいでしょう。
ボクも欲しいのですが、ライトケースが小さすぎて入りません・・


v-132DIVE☆T さん
ヤマハの駐輪場ではさすがにヤマハ車ばかりですね  他メーカーで通勤はダメなのか? と思いきやその中にポツポツとスポーツスターがありました
ハーレーは(外車)は構わないのかな?なんて思ってました
自衛隊から南に走ればスズキですよね 

浜松はイイところですね~  信州や箱根方面も近いし、富士と鈴鹿のサーキットも行き易い。 
東京も大阪から比べりゃすぐそこ!ですね(笑
大阪遠征がある時は是非お知らせ下さい!
2009/09/16(水) 11:21 | URL | もっちゃん [ 編集]
出遅れてますが・・・
> DIVE☆Tさん、初めまして。
あのマフラーは(サ●ダンスに右出しが無かったので)私がアイデアと車輌を持ち込んでKファクに造らせたオリジナルです。
で暫くして製造元も(バッティングしないように)デザインを変えて製品化するとか言い出しまして・・・・・エキパイが黒だったりヒートガードに丸穴が開いているのでアレはあそこの「オリジナル・デザイン」なのだそうです。
コッチがステンエキパイ+白いアルミサイレンサーというスタンダード・スタイルなのはそう言う理由からです。
ただしブラケットに設計の悪いところが見つかったのでウチのは他の工場で追加工しています。

> もっちゃん、長文で場所借りて申し訳ないです!
2009/09/18(金) 21:03 | URL | Gotaro [ 編集]
Kファクも今はハーレー用のマフラーは自社ブランド名では出してないようですね
2009/09/19(土) 01:18 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する