もっちゃんの「enjoy custom」
099131.jpg
2004年型 ヤマハ YZR-M1

2002年に4スト900ccとして生まれたM1  その中でもボクが一番好きなのがこの2004年型。

ロッシがホンダからヤマハに移籍してきたのが2004年。  ジャーナリストを始め多くの人が
「ロッシといえども非力なM1で勝つには数戦かかるだろう」と予想してた
2004年4月18日 第1戦 南アフリカ ウェルコムは世界中のレースファンがロッシに酔いしれる事となる


099133.jpg
文句なし!の見事な勝利をあげてみせた
ゴール後 コースサイドにマシンを止め膝を抱えて座り込んだ
感極まって安堵の涙にむせんでると想像した人が多い中、実は大笑いしてたらしい(笑

そんな2004年モデルのYZR-M1を現在ヤマハ・コミュニケーションプラザにて展示中です
サイトを覗くとデイトナでローソンが乗ったゼッケン4のFZ750Rも展示中のようです

いつもありがとうございます 今日もお帰りの際には宜しくお願いしま~す♪
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
YAMAHA党の私としては、何時のYZRでも気に入っています。
この2004年型もいいですね~。

翌年の鈴鹿キックオフデーで展示されていましたよ。
子供と一緒に写真撮りました。
2009/09/13(日) 22:34 | URL | ow70 [ 編集]
あの年は開幕戦からロッシが本気で走ってるのに驚きました。そんな走り、数年は見てなかったぞ、と(笑)。
今思えば、あの年の序盤、M1はそんなに速くなかったような気もします。89年のローソンがホンダを仕上げっていた時の凄みみたいなのがロッシにもあったような? ドゥーハンが異常に強かった頃から、自分で勝てるバイクを仕上げていくライダーが少なくなってきてた時期だったので、印象に強く残ってます。
2009/09/13(日) 22:44 | URL | ユウ [ 編集]
お疲れでした~!
コチラ、00:30頃無事帰宅、吹田出口で料金表示は2,600-でした。
2009/09/15(火) 00:46 | URL | Gotaro [ 編集]
v-132ow70 さん
今日(日付が替わってるけど)見に行ってきました(笑
芸術品ですね
後日記事にしたいと思ってます


v-132ユウさん
初年度は気合の入り方が違いましたよね
だからチョッと気を許した3年目(キャメル)は何もかもが噛み合いませんでした
そして翌年はストーナーが大爆発・・ 振り返ってみると色々あります
2009/09/15(火) 00:53 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132Gotaro さん
お疲れ様でした~
ボクは枚方東で5分ほど追加で待ちました(笑
また遊びに行きましょう!
2009/09/15(火) 01:05 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する