もっちゃんの「enjoy custom」
09971.jpg

漏れないって気持ちイイ♪        ナプキンのCMみたいやけど・・(笑


昨日、アクセルを戻した時のフィーリングをもっと気持ち良くしたいなぁ と思って調整&試走を繰り返してた
この領域はパイロットスクリューとエアスクリューの開度調整とスロージェットの組み合わせ。
それなのに、JNを1段濃くしたクリップ4段目が一番スムーズ。  
って事はアクセルオフのときもJNは効いてるのか? 

全閉なのでJNは奥まで刺さってるから効いてるとしても太さであって段数は関係ないんちゃうの?
加速は3段目なんだわ。 って事はもうチョッとスローを濃い目に振ってもエエんかなぁ 
また続きは今度やろう♪ 今のままでもバンバン走るし、問題ないんやけどね~  微妙なとこです。

いつもありがとうございます 今日もお帰りの際には宜しくお願いしま~す♪ 

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
JN段数
どうも呼ばれているような気がして、書き込みを。(笑

キャブレターは、アイドル時でもメインノズルから僅かですが、燃料が出る場合があります。これをメインアイドルと呼びます。
特にもちゃんさんの様に加速重視のセットや、大排気量エンジンのシングルキャブでは、アイドル開度も開いていますので、その傾向は顕著になります。当然ながら、段数で筒内の抵抗も変化するのですが、それよりも筒と針の隙間に表面張力で出来る(筒内の)油面位置や段数が上がったことで燃料体積も多くなったことが要因で、変化を感じただろうと思います。
2009/09/10(木) 22:14 | URL | 仙人@隠れ家 [ 編集]
メインノズルから吸い上げられてるって事なのですね
迷路に迷い込んだらまた相談させていただきますので、その時は宜しくお願いします
2009/09/11(金) 13:28 | URL | もっちゃん [ 編集]
浜松へようこそ
初めまして。DIVE☆Tと申します。
ブログ以前から拝見しております、浜松市のXLH1200('95年式STORZダートラ風)乗りです。
本題から外れて恐縮ですが、本日9/14浜松市のバイク用品店Hにてバイクを拝見しました。
私の最新情報が17インチを初めて取り付けられた頃で止まっていたため、イマイチ自信が無かったのですが、こうしてブログを久しぶりに拝見して間違い無かったこと確信しました。
待ち伏せしてでもお話を伺おうかと思いましたが、その時は自信も無く、止めてしまいまいた。
とにかく写真で見るよりもカッコ良く、ピカピカした雰囲気と足回りの仕上がりにただ見とれるばかりでした。
MTG等、またどこかでお会いできる機会があればよろしくお願い致します。また、カスタムのことでご教授頂きたい事があるときもよろしくお願い致します。
2009/09/15(火) 01:50 | URL | DIVE☆T [ 編集]
DIVE☆T さん
HYODに居たました! 話しかけてくれたら良かったのに~!
もう1台のスポもどれか(誰か)分かりましたか? 
883R.jp(http://883r.jp/SHOP/492668/list.html)のオーナーです 

昨日はヤマハと浜松オートとHYODの3ヶ所に行きました
時間があればタイラ・レーシングと自衛隊も考えてたのですがタイムアップです
月曜が休みなのでMTGなどに参加できる事が少ないですが、今度見かけたら
是非とも声を掛けて下さいね!
2009/09/15(火) 13:41 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する