もっちゃんの「enjoy custom」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリック いつもありがとうございます!

CB750FOUR

1969年 ホンダが世に送り出した二輪量産車初の並列4気筒エンジンをもつオートバイ

ボクの知り合いにCB750FOURに心底惚れてる人がいる
乗るのが楽しいから1台では走行距離が増えてしまうと考えてもう1台買い足す。
交互に乗ってもその勢いは衰えず、気を紛らわす為?に違うバイクにも手を出す。 
カワサキZ1、マッハⅢ、ハーレーショベル(売却済み)などを買い増し、スズキテンプターは気に入り
2台購入してしまう。  昨年やったかな?モトグッチ V7 Classic を買い増しして気に入って乗り回す。

こんなに色々なバイクが増えても“一番好きなのはCB750FOUR”の気持ちは変わらず、ついに3台目
を購入して、現在はフルオーバーホール(レストア)に出している(関東のCBで有名なお店)
元メカニックなので自分で出来るのに、日常整備と車検以外は自分で作業しない。  
その理由はと訊ねると答えは超シンプル 乗る時間が少なくなるから だそうだ。

そんなCB750FOUR狂にボクがいつも言う台詞がある 「乗れんようになったら1台引き取りますわ」
ボクより年上なので将来的にそうなる可能性は少なくない(笑


そして突然 「CB 1台 やるわ」    って・・  マジで!?



098221.jpg
タミヤ HONDA CB750FOUR 1/6  さすがに箱もデカイなぁ~

そのCB750FOUR狂 実車は3台やけど、新品の1/6プラモデルは10個ほど持ってるらしい(笑
ありがとうございます! しっかり作り込ませていただきます

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
懐かしのCB750FOURですか、いいですね~。
私が中学生の頃に現役で走っていました。でもその頃はCB400FOUR(408cc)の方が好きでした。

田宮の1/6スケール結構いい出来してるそうですね。
前の愛機RZV500Rの1/12のプラモデル作ってないな~。
今度、暇見て作ってみたいです。
2009/08/22(土) 17:52 | URL | ow70 [ 編集]
1/6は高校生の頃に1100カタナを作って以来なのですが、キットの金型も古いので、最新の1/12を作ってると甘い部分が目に付いてしまいます
現在の技術で1/6を作れば凄いキットが出来るでしょうね。 スポークホイールも組み立て式で出た日にゃ涙モンですよ(笑
2009/08/23(日) 12:09 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。