もっちゃんの「enjoy custom」
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ヤマハのバイクに使われてた純正ボルト
頭にある 8 は強度区分8.8の材質がS45Cのボルトを示します
(詳しくはネット検索すればすぐにわかるので自分で調べましょう)

この不細工なボルト頭をカッコよく削ってプチ整形手術します
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複数製作すれば単価が下がるのは当たり前ですよね

ショップのオリジナル 各車種のオーナーズクラブ 等々 
いつでもご相談ください
テクニカルスペース パドック

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六角の角やフランジの面取り 
写真では寸法が分かりにくいですね フランジの斜めになってる面は0.5㎜です
こんな小さいチョッとした追加工で完成品の見栄えは雲泥の差なんです
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パドック クロモリアクスルシャフト

両端がネジになってる全長400㎜超えの長~いアクスルシャフト
ドラックレーサーのシャフトです

これまではナットとワッシャーだったのを一体化してフランジナットに
もちろんクロモリで製作してシャフトと共に無電解ニッケルめっき処理

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フロント周りをカスタムしたり、他機種を流用したり。
カスタムを進めるとポン付け出来ない状況になることもあります

ディスクプレートを外側に出したい場合はこのようなプレートを挟む事になります
でも都合よく売ってるはずもなく・・・  さぁどうする!?

こんな時はお任せください  テクニカルスペース パドック に!!
素材はアルミ 表面処理は硬質アルマイト  

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フォークやキャリパーを交換したり、ディスク径を変更した際に必要となるカラー
ラジアルマウントキャリパーの場合はカラーの高さだけで調整できるので簡単になりました

市販されてるカラーを使って、微調整が必要であればシムを使います
でもシムを使いたくない場合はワンオフ製作するしかないですね

そんな時はいつでもご相談ください テクニカルスペース パドック

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パドック クロモリ アクスルシャフト
CAGIVA(カジバ)の純正アクスルシャフトをお預かり&製作だったので、完成品と並べてみました

純正シャフトφ30部分の頭部が肉厚だった為、その肉厚を最適化して100gの軽量化となりました
また形状が二面頭でスパナしか使えないので六角頭にして整備性もアップ!

写真じゃ分からないですが、内面も研磨しています(パドックアクスルシャフトの標準仕様)
だから内面の頭部と軸部の段差も角じゃなくて丸くなだらかになってるんですよ~!

パドックのアクスルシャフトは量産の他メーカーアクスルシャフトよりは若干高価となりますが
手にした時はその金額差を埋めて余りあるだけの製品だと自負しています

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パドック クロモリアクスルシャフト

同じ物を複数製作すれば価格はもちろん安くご提供できます
仲間を誘ったり、ショップでオリジナルシャフトなど。
お気軽にご相談ください

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自転車にはホームセンターやネットのネジ屋さんで入手できない特殊なネジが使われてたりする

MTBのサスペンションに使われてたM8ボルトでピッチは1.0の専用ボルト
まずその辺では代替えとなるボルトは売ってない

傷の入った黒いボルトの材質はアルミ
六角穴は舐めて丸くなってしまってるし、ネジ山も怪しい・・・
それをステンレスで製作し、少しでも軽くなるように中空とした

ネジで困ったら テクニカルスペース パドック を思い出してください!

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純正ナットと削り出し部品を溶接したワンオフナット
形状を見てドライブスプロケットのナットと気付いた方 正解です!

これを一体で削り出した物が欲しいとのオーダー
ついでにドリルドも施してもらいたいと。
周辺パーツを取り付けたら殆ど見えないのですが、そこはオーナーさんのコダワリ!

で、仕上がりました
うん! カッコイイ!ですね

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