もっちゃんの「enjoy custom」
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ドライカーボン板を切り出した  作り方はスタビ製作の応用でOK
オリンピックを見ながら作業してたら途中経過の写真を撮り忘れ・・  いきなり完成してます
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メーターカスタムの計画が決まりました   
まずはシングルメーターステーのワッカ部分を卓上ベルトサンダーで削ります
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ミスミ エンジニアリング のライザーに交換した
純正位置より10mmダウンして10mmバックするタイプ
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勘のの良い方は前回の記事を見て想像がついてたでしょうね^^
仮の状態だったETCのアンテナをバイザーに仕込みます

失敗したらえらい事になりますので、新たにバイザーを用意しました
微調整してる時はアンテナをマスキングテープで保護しときます
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最初の一歩  始まりの穴を開けた  もう後戻りできない・・  作業開始!

様子を見ながら削る予定が面倒になってきてマシンガン作戦に変更
ズボズボズボっと何個もドリルドしてくり抜いた
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補修した後なんですが・・
コックを外した時にステンレス製の網でできたストレーナーがタンク内で外れた

外れやすくなってる理由は分かってる     
リザーブの残量を変更しようとコックを改造した時に接着されてるストレーナーを取り外した
その時にそしてストレーナー自体が拡がって緩くなってたのだ

今回外したコックを何気に見てて・・
 「あっ! ステンレスなんやから、フラックス使って半田で留めよう」と。  そして実行した
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ペイントしたのが去年の話  2007年2月

先日の火曜日 吸盤式に改造したタンクバックを外すと・・  なんじゃこりゃ?

水ぶくれ出来とるやないか!
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ボクのスポも新しいオイルキャッチタンクに交換しました
実は量産タイプのステンレス製をボク自身は持ってませんでした
今回の製作が最後になるような気がして、記念?として自分用に1個使いました

一番の自慢はフレームのスキマにピタッと収まる形状  うぅ~ん 素晴らしい!(笑
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最近は乗ろうと思ったら天気が悪くて、エエ天気の時は用事があったり・・
前に乗ったのはいつやったかなぁ~ 
そうや! 龍神に行く途中にメーターブラケットが壊れた時や!  
ブログ記事を見ると(こんな時は便利やね) なんと4/22 って事は・・ 1ヶ月振りかぁ~

それで昨日やっと少しだけ乗りました
いつものようにエンジンを始動して出発   ん?  
そして500mほど先の交差点を右折する  あれ? こんなんやったかなぁ~?
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シートカウルを取り付けると全く見えないですが・・  配線の処理に一番時間が掛かりました
この配線処理方法を 「MotoGPマシンタイプ」 と言います(笑 

というのも、現在のMotoGPマシンには各種センサーの配線が凄まじいです  
それをただグルグルっと束ねてタイラップで留める な~んて芸の無い方法じゃなく
配線を見事に整理整頓してて、まるでオブジェのようなんですわ
そんな所をチョッとでも見習って取付けしたつもりです