
今まで幾度となく書いたことがあるチェーンの話
チェーン交換するタイミングだったので書いてみた
愛用のチェーンはロッシと同じD.I.D(笑
丁度良いアルミアングルがあったので、ガイドとなる物を作った
リアサスがフルボトムした時の長さに穴開けして端面を丸くした

フロントブレーキのパッドを交換した 今回も迷わずメタリカを選択する
交換の前準備としてプレートにルーターで収まる場所を彫る(かなり浅い)
右外 右内 左外 左内 と漢字で記入
カッコよくR-IN R-OUT L-IN L-OUT でも良いのだが、LRは苦手で一瞬考えてしまうので
ボクの場合は漢字で書くのが確実だ(笑

今からキャリパー丸洗いしま~す の図
この手の記事は過去にも書いたし、また色々なブログ等でもネタになる事が多いですね
僕なりのポイントとしては「お湯を使う」 熱湯とかじゃなくてお風呂(40度)程度でOK
汚れも落ちやすくなるし、泡切れも良い そして乾くのも早いと利点がいっぱいある

スポーツスターのエアフィルターは K&Nエアフィルター を使ってる
もう何年使ってるだろう 多分10年近いはずだが、距離にすると3万キロ程度と思う
もう何度洗浄しただろう そんなの覚えてない・・
前日に洗浄して水洗いして一晩放置 そしてオイルをスプレーした
一晩放置した理由は急ぐ必要がないから(笑 K&Nエアフィルター メンテナンスの方法
最後にゴム部分に付いたフィルターオイルを拭き取る ボクはウエスにパーツクリーナーを湿して
しっかり拭き上げている 余計な部分のオイルは汚れを呼ぶだけなので。
新品のように復活したフィルターは気持ちエエね
洗浄して使えると知ってるのに洗浄した事のない人もいるだろう 使える機能は有効に使おう
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先週はギアオイルを交換しました 入れたのアッシュ(A.S.H.)のギアオイル FSE 75W-140
今日はエンジンオイルの交換 ワコーズ トリプルR 10W-40 もちろんフィルターも交換しました
なんだかエンジンも軽やかにギュンギュン回ってます(笑
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